2013/08/02

社員旅行-1




すっかり遅くなってしまいましたが、5月に行った「しまりすデザインセンターの
5周年記念社員旅行」のレポートを書こうとおもいます。
























きっかけは、今年の年賀状として皆様に送りつけたこちらのしおりです。
ずーっと以前から小さい冊子をカッパンで作りたくて、うずうずしていたんですが、
「そうだ!たびのしおりを作ろうー!」と突然思いついてしまったのが運の尽き?
自他共に認める凝り性のワタシは、「せっかくだから、しまりすの社員旅行にして、
5周年だから皆様も招待したりして、ムフフ。。。」と超忙しい師走に課外活動にドは
まりして、壮大な計画に没頭していったのでございます



















できあがったのは、カッパンなんだかも分からないチープな冊子なんですけれど
300部くらい、切ったり綴じたりで作りましたでしょうか。
最後のページにシャレで申込用紙をつけてみたりして、「ふざけて応募してきてくれ
る人がいたら面白いなぁー」くらいにおもっていました。
5人ほど知人を思い浮かべつつ




















フタを空けてびっくり。正月明けのひと月で25人くらいのお返事が届きまして
冊子をつくるためのネタであった「しまりすデザインセンターの5周年記念社員旅
行」が現実のイベントとして自分の肩にのしかかってきたのでした。(笑)


























そして、半年後の512日と19日に二班に分かれ旅行は無事に決行されました!
(最終目的地の中華料理店の定員の都合で二班にわかれた)
12日は、偵察隊として。19日は本隊として。コースは同じですので写真はミック
スされておりますが、御一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

つづく…

0 件のコメント: